さとぼっと。お昼の定期便の時間です。

はぁ〜い、もうすぐお昼のひと時いかがお過ごしですか?

  • 08:10 iPadを買ったら、マッキントッシュもどうぞ?:


    これ、マッキントッシュ

    ...と思いきや、スクリーン部分はiPadなんです。そう、マッキントッシュ・クラシックがiPadのスタンドになっているんです!








    ... bit.ly/arqbqj #

  • 08:15 オリンパスはより大きなセンサーのシステムに移行する?: 43rumorsにオリンパスのセンサーサイズ変更を示唆するような(?)二つの噂が掲載されています。 bit.ly/c5vbqh #
  • 08:23 腕時計になったiPhone: 『iWatch』は、腕時計サイズのiPhoneであり、ストラップ付きの小さなiPod Touchだ。
    bit.ly/aOOZX8 #
  • 08:25 神楽坂「鯛の兜煮」神楽坂加賀: 2日前の昼に神楽坂の料亭「加賀」に行った。話しをするのにいい場所。バタバタ続きのなか落ち着いた雰囲気で「食事」ができたのはよかった。忙しくてもいい食事は覚えている。箸を突き出すとハラリと小気味良く... bit.ly/a8VlST #
  • 08:29 スペイン地方裁判所曰く「ファイル共有は本を貸すようなもの」: あるAnonymous Coward 曰く、 スペインのマドリード地方裁判所は、著作権違反で訴えられていたファイルシェアリングサイト管理者に対し「犯罪とはみなされない... bit.ly/dzPykh #
  • 08:34 ニコンダイレクト、「COOLPIX S570」の限定色ブラックを発売: bit.ly/b3rpr9 #
  • 08:37 疎遠になっていく従姉妹 - 相手に何にも求めない: で、一緒にいるのが楽しい関係になるのが先決だと思います。
    最初から仲良くして欲しい、相談に乗ってほしい、頼りたい、みたいなオーラがあったら逃げたくなると思いますよ。

    一緒にい... bit.ly/aLJBa2 #

  • 08:50ウェブサービスレビュー]右クリックからもアップロードOKのファイル転送サービス「shared file」: 「shared file」は、最大50Mバイトまでのファイルに対応した、国産のファイル転送サービスだ。会員... tinyurl.com/3xzuo6j #
  • 08:57 個人でウェブサービスを作りたい人に伝えたい8つのアドバイス: 個人でウェブサービスを作りたいと思っている人、もしくはもう作っているという人、そんな方々に向けた8のアドバイスを「Web2.0ナビ」からご紹介します。 1... tinyurl.com/2ucqczx #
  • 08:58 iPadリサイクルケースがアツイ?俺も流行に乗ってみた。 #nenet: 巷では….というか一部編集者のネタとしてか、iPadのオリジナルケースの 作成が流行のようだ。
    流行の最先端は、 [...] tinyurl.com/34az3yt #
  • 09:13 iPad格安で業者が本を電子化: bit.ly/bTnR0p #
  • 09:19 ワールドカップ2010関連のインターネットリソースをぜーんぶ集めた究極のリスト: 【抄訳】


    今日はビッグな日だ。TechCrunchが5歳の誕生日を迎える。そしてあの、ビッグなフットボール…うちらは'サッカー'とは呼ばない…... bit.ly/cduKNU #

  • 09:55 アップル、iOS 4対応アプリのApp Store 受付を開始:

    7日の開発者向け GM seed リリースに続いて、アップルが iOS 4 対応アプリの受付を開始しました。iPhone OS 4 改め iOS ... tinyurl.com/2ucm86k #

  • 10:09 イラストが動き出すインタラクティブ絵本「Alice for the iPad」(動画) #gizipad:


    今巷で話題のアリスの絵本です。でもただの絵本じゃありません。上の動画を見てください。絵本の中の絵が動くんです! 指... bit.ly/ataWhh #

  • 10:09 イラストが動き出すインタラクティブ絵本「Alice for the iPad」(動画) #gizipad:


    今巷で話題のアリスの絵本です。でもただの絵本じゃありません。上の動画を見てください。絵本の中の絵が動くんです! 指... bit.ly/ataWhh #

  • 10:26 iAdを巡り、AppleGoogleとの間に争い勃発か: あるAnonymous Coward 曰く、 先日行われた AppleWWDCiPhone 4iOS 4と共に、新たなモバイル広告サービス iAdが発表さ... bit.ly/dcZlWk #
  • 10:37 カイロ治療者の手つき(触りかた)が不快です: 定期的にカイロプラクティックの治療を受けています。
    いま通っているカイロ治療院の経営、治療者とはもう10年ほどのつきあいです。
    治療者の奥さんは私の友人でもあり、他の知人も交えてお食... bit.ly/9RjUNB #
  • 11:23 売れ線 iPadアプリチェック!有料アプリランキング2010年6月11日10時10分現在 #nenet: 今週は晴れてnenetが作ってきたホットリバーシHDのローンチがあったり
    さとー自身もかなり忙しい週だったんですが... bit.ly/cTRUTA #
  • 11:27 キンコンお笑い低調で限界説: bit.ly/b9rAf5 #
今日のつぶやきは以上です!たまにはsato Kenji On The Webも見に来てくださいね。ではまたぁ〜♪