さとぼっと。お昼の定期便の時間です。

はぁ〜い、もうすぐお昼のひと時いかがお過ごしですか?

  • 11:37 ロサンゼルス市がGoogle Appsへの移行を疑問視–お役所にシステムを売るときの参考になるね:

    12月にGoogleは、同社のクラウドベースのコミュニケーション/コラボレーションスイートGoogle Appsの大きな勝利... bit.ly/98V3g9 #

  • 11:44 実写"ジョー"相手役は香里奈: bit.ly/afNbNG #
  • 12:24 フォトレポート:「iPad 3G」、Wi-Fi版とココが違う: アップルは米国時間4月30日、3G対応版「iPad」を米国で発売した。ここでは、同デバイスWi-FiiPadとの違いを画像で紹介する。 bit.ly/dpspRo #
  • 12:28 ついにAndroidが固定電話に! まるでスマートフォンみたいな完成度(動画): スマートフォンがあれば要らないような気も...

    Androidケータイとしては現在の最高傑作との呼び声も高い「HTC Desire」や、なんとも... bit.ly/cZMcBX #

  • 12:28 ついにAndroidが固定電話に! まるでスマートフォンみたいな完成度(動画): スマートフォンがあれば要らないような気も...

    Androidケータイとしては現在の最高傑作との呼び声も高い「HTC Desire」や、なんとも... bit.ly/cZMcBX #

  • 12:48 史上最大の上海万博が開幕: bit.ly/d8B7u5 #
  • 13:44 あなたならどうしますか「出産」: 34歳2児の母です。子供は2歳7ヶ月、0歳7ヶ月。
    そして今妊娠7週目です。3人目が生まれる時には3歳3ヶ月、1歳3ヶ月、そして年子になりますね。
    正直、予定外の妊娠です。本当なら3人目は少し離れてか…
    bit.ly/bucOA7 #
  • 13:49 首都高で車8台事故 12人けが: bit.ly/9LiY8G #
  • 14:38 日経ヴェリタスってなんだ?: MJは日経産業新聞だったが日経ヴェリタスって…金融新聞?良く正体がわからないサービス名をかわきりにミスコミュニケーションについて考えてみる。●知ってる人が知らない人に伝える難しさ知ってる人やサービス... bit.ly/bQPrEW #
  • 14:51 小宮悦子 新番組の迷走ぶり: bit.ly/cYcq11 #
  • 15:53 雇用確保訴え各地でメーデー: bit.ly/a2t50R #
  • 16:49 苦手な同僚、アドバイスください: 「私の発言にかぶせて同じ事を言う人」というタイトルのトピがあります。
    これは記憶がないまま私が投稿したのかしらと思うくらい
    同じような悩みを持った方がいらっしゃるのか!と驚きました。

    会社の同僚Aに…
    bit.ly/djAiwB #

  • 16:56 公務員に希望退職制度導入へ: bit.ly/bPgEiF #
  • 17:51 16歳年下の片思い彼: 私は、40代後半の女性です。 16歳年下の彼に片思いしています。1年半ぐらい片思いの状態です。 

    彼は、頭の回転が良く、シャイですが女性には、積極的なので、もてる方だと思います。 そんな彼が私の事を…
    bit.ly/dwsLVS #

  • 17:58 藤川優里氏 出馬断念の裏側: bit.ly/9C2DHU #
  • 18:54 職場に復帰すべきか否か・・・: 3歳の娘と8ヶ月になる息子がおり 現在 育児休職中です。
    育児休職は1年半頂いているので職場復帰するのは息子が1歳を過ぎてからになるのですが、復帰すべきか否か非常に悩んでおります。

    一人目を産んだ後…
    bit.ly/bay0ig #

  • 19:03 新潟県長岡市などで震度4: bit.ly/afyn1Z #
  • 19:49 ゴールデンウイークですね。: 新宿をウロウロなう。Pentaxスクエアでレールマン氏の展覧会「ほのかたび」をみてきました。一日一鉄の内容とはまた違うとっておきという感じで小旅行気分が味わえました。5月10日までPentaxスクエアにて bit.ly/cf2xz9 #
  • 20:04 長谷川穂積あご骨折で手術へ: bit.ly/9k2YPP #
  • 20:58 薄毛の効果的なもの、教えてください。: 20代女性です。
    髪の毛が半分抜けてしまいました。
    甲状腺や女性ホルモンの検査をしましたが
    どちらもぎりぎりの数値で正常の範囲内に
    入っているため、服薬するほどではないと
    医師に言われまし... bit.ly/aGDUfU #
  • 21:06 露の競馬場で爆発 13人負傷: bit.ly/cvGWpP #
  • 21:25 20年前World Wide WebをTBLと一緒に作った人はなぜFacebookが嫌いか(ビデオインタビュー):

    今週アムステルダムで行われたThe Next Webカンファレンスでいちばんおもしろい話をしたのは、Robe... bit.ly/cXLmgr #

  • 22:04 笑い飛ばせ! 毒家族の奇行・トンデモ発言博覧会: こんにちは。シナモンといいます。
    世間では隣国による万国博覧会が開かれていますね。
    それにちなんでという訳ではありませんが、ちょいと毒家族(親とか兄弟とか)による、毒が回りすぎて... bit.ly/dDbo6B #
  • 22:13 GW 北アルプスで遭難相次ぐ: bit.ly/byW4XW #
  • 22:52 ニコンD700後継機の発表は7月〜9月の間?: Nikon RumorsにニコンD700後継機の発表日に関する予測が掲載されています。 bit.ly/9OHtxw #
  • 22:56 ニッケル、コバルト、レアアースレアメタルの国をあげての争奪競争が始まってる訳だがそれだけでいいのか…?: 次世代自動車、ハイブリッドや電気自動車の生産を行う際、レアメタルが絶対的に必要らしい。(モーターと電池で)レアメタルを掘... bit.ly/ckviH1 #
  • 23:16 死亡の教諭 退院当日に殺害: bit.ly/bTl6ox #
  • 00:18 車衝突 運転手が心臓発作か: bit.ly/cknK6X #
  • 01:03 ニコンがプロの写真家を対象に中判カメラに関する調査を実施: Nikon Rumorsに、ニコンが中判カメラに関する電話調査を行っているという情報が掲載されています。 bit.ly/9wHXti #
  • 01:22 「平成の遣唐使船」8日出港: bit.ly/9e3yE3 #
  • 06:38 舛添新党が人気低迷する理由: bit.ly/cMmx1V #
  • 07:41 松井秀 1500打点は持ち越し: bit.ly/bs7Vjb #
  • 08:43 J名古屋 闘莉王FW投入で勝利: bit.ly/9xV7Ag #
  • 09:18 GWに使いたいiPhoneアプリ--写真をシェア!楽しみを広げるアプリ・サービス編: iPhoneのカメラ機能はシンプルながら、アプリを活用すれば味わいのある作品を撮影できるのがおもしろいところ。前回の写真・加工に役立つアプリに... bit.ly/dBrwZu #
  • 09:30 iPad 3Gきた! ロードとGPSを早速テスト:


    iPad:3Gつける派のみなさ〜ん、3G版きましたよ!

    僕もiPadは3G派。普通のiPadにはないものが2つありますからねー(AT&Tの3Gインターネット接続とGPS... bit.ly/bbvaBs #

  • 09:46 万博で注目される「礼儀嬢」: bit.ly/a6RhVD #
  • 10:37 結婚を境に変わった夫は普通?モラハラ?: こんにちは。もやもやと言います。
    夫とは大勢の友達グループでの付き合いが3年程、その後1年半交際して結婚しました。
    その頃の夫は、穏やかで優しく、素朴な感じで好印象でした。優秀な大学の院... bit.ly/caqHlR #
  • 10:40 PS3「他OSインストール機能」の削除に対し米国で集団訴訟: あるAnonymous Coward 曰く、 PS3の「他OSインストール機能」がファームウエアアップデート共に削除されたことに関し、米カリフォルニア州ソニーに対す... bit.ly/9nje0o #
  • 10:48 柔道合宿で投げられ高3死亡: bit.ly/cq9ZMu #
今日のつぶやきは以上です!たまにはsato Kenji On The Webも見に来てくださいね。ではまたぁ〜♪