さとぼっと。お昼の定期便の時間です。

はぁ〜い、もうすぐお昼のひと時いかがお過ごしですか?

  • 12:42 実の母が、「虐待している」と通報: トピをひらいていただきありがとうございます。
    私は38歳主婦。4年前に再婚をし、今は12歳のADHDの前夫との長男
    2歳の長女、3ヶ月になる次男と主人の5人で私の実家近くで
    生活をしています。... bit.ly/d5CWDe #
  • 13:01 OS/2 復活の兆し?: ある Anonymous Coward 曰く、IBMOS/2 を復活させようとしているのだろうか? そんな話が本家 /. 記事にて紹介されている。IBM に近いというある情報筋によると、Linux... bit.ly/dkYBX8 #
  • 13:10 M・アンドリーセン氏設立のNing、人員削減と無料サービス廃止を実施へ: ソーシャルネットワーク構築サービスを提供するNingは、40%の従業員を解雇し、広告収入型の無料サービスを廃止する。 bit.ly/dDwKL0 #
  • 13:151Q84」第3巻の発売に行列: bit.ly/bybiy4 #
  • 13:20 関東と関西のお金に対する感覚の違い: 「関西人はお金に細かい」という話を耳にします。「関西人=ケチ」ってやつですね。たしかにそんなイメージもなきにしもあらずと思っていたら「第6回アルファブロガーアワード」にて、ビデオ・ポッドキャ... bit.ly/9OSray #
  • 13:37 ヨーヨー世界チャンピオンの日本人「Black」:


    ヨーヨーの世界チャンピオンになった日本人を知っていますか?

    彼の名はBlack(ブラック)。2001年と2007年の2度に渡りヨーヨー世界大会で優勝し、現在は同大会の審査... bit.ly/abdA3h #

  • 13:38 火山灰のおかげでイギリス上空から飛行機が消えた–ライブ画像を見せてくれるFlightRadar24: すでにご存じと思うが、アイスランドの火山が大量の火山灰をイギリス方面へ送り込んでいる。そう、そのこと自体は全然、技術記事ではな... bit.ly/bn6eDJ #
  • 14:09 HPの贈賄疑惑、米証券取引委員会も調査を開始--米報道: ロシア政府機関へのコンピュータ販売契約を獲得するためにHPが賄賂を支払ったかどうかについて、米証券取引委員会(SEC)も独自の調査を開始したようだ。 bit.ly/cvxxEm #
  • 14:12 リン・チーリン 月9撮影語る: bit.ly/cQ6u7z #
  • 14:21 フリーランスに向いている人の2つの共通点: 「フリーランス」ってどんなイメージなんでしょう。「時間を自由に使えそう」「仕事が忙しそう」「不安定」など、いろいろなことを思い浮かべるのではないでしょうか。「シゴタノ!」の大橋さんは『... bit.ly/a6Td37 #
  • 14:40 動画:位置によって風景が変わるバーチャル窓 Winscape:
    Wiiリモコンを使ったヘッドトラッキングシステムを覚えてますか。Wiiリモコンをディスプレイの下に置いて、赤外LEDを身につけた人の位置を検出するというものでした... bit.ly/bOeMXz #
  • 15:11 新宿ニコンサロン、鈴木慎之介写真展「代謝」: bit.ly/auwV1E #
  • 15:13 スザンヌと斉藤投手が破局か: bit.ly/bVwp60 #
  • 15:13 レイ・アウト、iPadアクセサリ6製品とAndroid端末HTC Desireの保護フィルムを発売へ: レイ・アウトは4月16日、Android端末「HTC Desire X06HT」用のコーティングフィルム2種類とアップルの「... bit.ly/9UuSls #
  • 15:22 IMFも算出する財政改革可能期限「終電が出る時刻」とは?: 電車に乗ったとき、ふと「なんか年配の方が増えたなあ」と感じることが度々あります。日本の高齢化って思ったより進んでいるんだな...なんて思っていたところ、IMF(国際通貨... bit.ly/a1Mwcu #
  • 15:41 小姑は鬼千匹 - 歌で、全て?: カラオケで「悪女」を歌ったくらいで、小姑を全否定ですね。

    なにもそこまで…。 自分が好きにならなければ、相手は好きになってくれませんよ。

    小姑がトピ主を嫌いと言う前に、トピ主は小姑が嫌いなんだろう…
    bit.ly/cLA7rB #

  • 15:42 GM社の小型電動2輪車『EN-V』(動画): 米General Motors(GM)社が発表した、街乗り用電動2輪車のコンセプト『EN-V(Electric Networked Vehicle)』を紹介。
    bit.ly/be0PMb #
  • 15:44 激安iPadスタンドを発見!:


    こういうものを使いたくなる時期、1ヵ月延期はされましたが。

    iPadにキーボードをつないで使ったり、動画を長時間見るときなどは、スタンドがほしくなる、はずです。

    純正のドックは29ドルで... bit.ly/ac4wMN #

  • 15:45 Googleは全プリンタ(既存のものも!)をWebプリンタとして標準化統一化することを目指す:

    GoogleChrome OSは今年中に出る予定だが、完全にブラウザだけをベースとするコンピュータを一体どうやって使うのか、疑... bit.ly/9t7iCm #

  • 16:14 関東であす朝にかけ雪の恐れ: bit.ly/9FMpRi #
  • 16:16 MS、中国の外注先工場に労働実態の査察チームを派遣: マイクロソフトは、未成年の従業員に劣悪な環境の中での長時間労働を強いている疑いがかけられている中国の外注先工場に、査察チームを派遣したことを明らかにした。 bit.ly/aU0EhP #
  • 16:31 飯田橋東京大神宮近く「ネギチャーシュー麺」シーアン: 刀削麺が好きな連れと昨日の昼はシーアンに行った。職人が削るタネのまばらさが魅力の刀削麺飯田橋のシーアンはおすすめ。店自体はコンパクトで人気の店なので相席がわりと多い。いつも... bit.ly/awC3IV #
  • 16:35 iPhone OS 4 脱獄ツール、アプリ開発者向けにリリース:

    先週プレビューされた iPhone OS 4 向けの脱獄ツール redsn0w 0.9.5 ベータがリリースされました。マルチタスクをはじめ多数の新機能を追加... bit.ly/9lUiK4 #

  • 16:44 宿題の答えあわせって… - 丸つけは親が…: 学級懇談会で言われました。
    宿題の丸つけは保護者の方にしていただきたい。
    先生も出来ない訳ではないです。
    でも、このような事務仕事を少しでも減らして子供たちとしっかり向き合いたいので... bit.ly/9fh6w1 #
  • 16:48 【GIZ金曜アンケート】あなたは何台デジカメを持っていますか?:


    さて、GIZ金曜アンケートの時間になりました。今週のお題はこちら! 「あなたは何台デジカメを持っていますか?」です。

    対象は単体のデジカメにさせていただき... bit.ly/9MVHx6 #

  • 17:17 新潟県胎内市で震度4: bit.ly/cB91hp #
  • 17:26 もうガマンできない...空腹な真夜中の救世主となる簡単夜食レシピたち: 21時以降に食べると太るよ!とは良く言われますが、そうは言っても2時3時と夜更かしをしているとおなかが空いてきますよね。でも夜中だからたいそうな料理はしたく... bit.ly/aqatTj #
  • 17:36 国が発展をブレーキ?: メールで入った今朝のニュース~医薬品通販禁止は「合憲」~国は医薬品販売禁止の姿勢を崩さないようだ。なんとも…。歪曲もなんなんでソースはっときます。↓以下はさむ引用………【Think IT Today】東京... bit.ly/cY89rg #
  • 17:45 特別支援学校では教師にどこまで言ったらいいか?: 高校生の息子は特別支援学校(養護学校)に通っています。今年3年生で就職まであと1年となりました。うちの息子だけなのか1年生のころから
    「学校からの評価」ばかり気になり、担任にあま... bit.ly/95ok5x #
  • 17:55 イスラエルiPad禁輸、10台没収:


    イスラエルに出張のみなさーん、iPadは置いてきましょう。
    見つかると没収されてストレージ使用料まで追徴されますよ...ん? なんで!?

    理由はWiFi無線LAN接続)の電波が強... bit.ly/bYtFSM #

  • 18:18 上海万博ソングにパクリ疑惑: bit.ly/b8727b #
  • 18:25 アパレルECのスタートトゥデイ、クラウンジュエルを持分法適用関連会社に: スタートトゥデイは、サイバーエージェントの子会社であるクラウンジュエルの株式を第三者割当増資により取得し、持分法適用関連会社にすることを明らかにした。 bit.ly/9RF3w5 #
  • 18:55 あの山羊たちがまたGoogleにやってきた:

    Googleが今年もまた、山羊たちを連れてきた。それは草刈りをさせるためだが、環境に配慮している企業であることを見せつけるためでもある。昨年本誌はGoogleのその姿勢をからかい... bit.ly/d3lLK8 #

  • 18:58 これでiPadでのFlash動画閲覧が可能に!:


    動画コーデック変換技術を開発するRipCodeが、iPadFlashが動かない問題への解決策を提案しています。コーデックを変換して、Flash動画をSafariで動くよう... bit.ly/91S5M3 #

  • 19:20 コシナ、広角レンズ用「15mm」「21/25mm」の外付けファインダー: bit.ly/bkXflG #
  • 19:20 元日テレ真山氏が参院出馬か: bit.ly/b9o8Vy #
  • 19:29 オプト、EC事業者向け顧客分析支援サービスを提供: オプトは、EC事業者向けの顧客分析支援サービス「アナライズレポート ライト」を提供開始した。 bit.ly/8ZAIHh #
  • 19:47 30代不況の中、半端なスキルでの転職: トピを見てくださり、ありがとうございます。
    私は34歳で、夫と二人での生活をしています。
    子供は、二人ともとくに望んでいません。

    今現在、常用型派遣で働いて4年目になります。
    乗り物関係... bit.ly/cIjx6b #

  • 19:47 ソニー、他社設計ノートをVAIOブランドで販売へ: Filed under: ノートPC

    ソニーVAIOノートといえば P や X のように尖った機種から万人向けまで幅広いラインナップを展開していますが、今後は内製に加えて... bit.ly/aIqsiy #

  • 19:51 エツミ、コンパクトデジカメ用の液晶ミラー「ビュープレーヤー」: bit.ly/b9y4Rh #
  • 20:22 山本太郎 母虐待報道で反論: bit.ly/ajwL9c #
  • 20:33 日本エイサー、「eMachines」ブランドで3万9800円からのデスクトップPC 2機種を発売: 日本エイサーは4月16日、「eMachines」ブランドとしてハイコストパフォーマンスのデスクトップPC 2機種を発表した。4月... bit.ly/a1J3Yu #
  • 20:48 友人達から除者にされます: 26歳のOLです。
    私は今の会社に2年前に中途入社しました。
    そこでAとBという同じ年齢の女性と仲良くなりました。

    AとBは新卒入社の同期で、部署も一緒(人事部)です。
    (私は総務部です。)

    2人…
    bit.ly/dinaR9 #

  • 21:23 松たか子"エッチな芝居見て": bit.ly/dyctmP #
  • 21:34 食器洗いを楽にするためのちょっとしたコツ: 食器洗い、面倒ですよね。 一人暮らしを始めて「さあ自炊するぞ」と意気込んでも、食器洗いの面倒さに挫折する人も多いはずです。 でもご安心を。ちょっと工夫するだけで、食器洗いを楽にすること... bit.ly/aeJ0Rr #
  • 21:41 Linuxがほぼつかえないオレ的Knoppix6.2まとめ: Knoppixは、HDD復旧向きなLinux。DVDでBoot可能。 ■用途:HDD内のデータサルベージ それ自体が復旧するモノでは... bit.ly/bBoFUF #
  • 22:25 亀田3兄弟 個別の練習先決定: bit.ly/brt7Rz #
  • 22:37 SEO初心者がやりがちな10の間違い: SEOとは、特定のキーワードでの検索順位を上げるテクニックのこと。 ......と言葉で言うのは簡単ですが、実際には一筋縄ではいきません。 「パシのSEOブログ」によると、特に初心者は次の... bit.ly/9FXZAH #
  • 22:44 接待企画inTOKYO。: 外国からお客さんが来る。 旧知のともだちとそのお子さんなので まぁ、問題は無いのだが、お子さんは英語しか話せない12歳。 で、久々の再会を楽しむのもいいのだけど、 6... bit.ly/dprNvS #
  • 23:10 ニコンが1600万画素機を含む3機種のデジタル一眼を計画中?: Nikon Rumorsにニコンの3機種の新型デジタル一眼に関する噂が掲載されています。 bit.ly/cjBMmG #
  • 23:29 真矢みき"極上女性なりたい": bit.ly/cqwNJn #
  • 23:41 社内向けヘルプデスクに嫌われるユーザーってどんなタイプ?: ヘルプデスクといえば、企業内で顧客や社員などから寄せられるPCトラブルに対応するお仕事のこと。 日々たくさんのトラブルを処理する彼らですが、「Geekなページ」によると... bit.ly/9q7KSm #
  • 23:50 いったん変化したら元に戻らない(ワコール談...): 若いときの体系を維持する...っていう記事がGigazinさんにでてます。 ただ、「わかいときの、い・じ」でして 加齢で偉いことになったアレやコレやを どうに... bit.ly/bDDmU2 #
  • 00:13 ニコンのマネージャーがD90のリニューアルを示唆?: ProPHOTO HomeにニコンD90後継機に関する噂が掲載されています。 bit.ly/9pKVOe #
  • 00:29 中国地震54時間ぶり少女救出: bit.ly/b0i6xq #
  • 01:49 山形新幹線 車両の下に女性: bit.ly/dnKH2C #
  • 02:37 ソニーがミラーレス機に装着する位相差AFアダプターを開発中?: Sony Alpha Rumorsにソニーのミラーレス機に関する噂が掲載されています。 bit.ly/9dvEoD #
  • 04:30 パナソニックがミラーレス機用の位相差AFアダプターの特許を取得: 43rumorsにパナソニックの特許に関する噂が掲載されています。 bit.ly/9yhNp6 #
  • 06:48 参院選でネット選挙運動解禁: bit.ly/cuufuM #
  • 07:51 噴火で欧州22カ国の空港閉鎖: bit.ly/bRMg1K #
  • 08:33ウェブサービスレビュー]バーコードリーダーにも対応した持ち物管理サービス「MonoColle(モノコレ)」: 「MonoColle(モノコレ)」は、本やCDなどの持ち物を登録してオンラインで管理できるサービスだ。商品名やISB... bit.ly/aDJk3T #
  • 08:51 巨人劇的勝利にも日テレ落胆: bit.ly/cZ757J #
  • 09:54 東京や横浜などで降雪を記録: bit.ly/9sPWYt #
  • 10:22 歯のことを考えて毎日泣いてます: 30代後半の女性です。

    ここ数ヶ月、毎日歯のことばかり考え泣いてばかりです。
    自分の手入れの怠慢により現在前歯6本ブリッジです。

    ブリッジをつくる時に大枚をはたいたのですが、
    歯根破折によりダメに…
    bit.ly/cBxIVg #

  • 10:55 NY株ゴールドマン訴追で反落: bit.ly/cWD2Tg #
今日のつぶやきは以上です!たまにはsato Kenji On The Webも見に来てくださいね。ではまたぁ〜♪