さとぼっと。お昼の定期便の時間です。

はぁ〜い、もうすぐお昼のひと時いかがお過ごしですか?

  • 11:55 Google TVの発表で、Apple TVが「趣味」以上になる: ここ数年Appleは、Apple TVについて語るとき好んで「趣味」ということばを使ってきた。まるでこの商品を恥ずかしがっているかのように。たしかに、Mac、i... bit.ly/dAsQFQ #
  • 12:25 東京フラッシュのEインク腕時計: 米E Ink社製の「電子ペーパー」を使った、東京フラッシュ(本社那覇市)の腕時計。
    bit.ly/cov3Sg #
  • 12:26 洗剤を買う時、何を基準で選びますか?: 何を基準で選びますか?

    値段?効果?香り?

    教えて下さい

    bit.ly/bz4PBc #

  • 12:26 矢野きよ実「夫の薬物」語る: bit.ly/aBQWik #
  • 12:33Xbox 360のValhalla基板」解説、内蔵HDDを採用?: Filed under: ゲーム
    「新型 Xbox 360 " Valhalla " の基板」とされる写真について続報をお届けします。中国語のa9vgフォーラ... bit.ly/cYXT8E #
  • 12:56 コニカミノルタプラザ、南しずか写真展「MINAMI+Carnival」: bit.ly/aumB9D #
  • 12:57 [CG]ジェローム・ヨーク氏の死を悼む:

    ジェローム・ヨークはアップル内ではジェリーと呼ばれていた。1997年にアップルの取締役会に加わり、10年間追放の身にあったスティーブ・ジョブズを再びCEOに選んだ。死因は動脈瘤だった... bit.ly/9NVuvR #

  • 12:58 torneが欲しいからPS3PSPが買いたい。:   ゲーム機、特に家に置く筐体タイプのゲーム機を買いあぐねて しばらくたつが『torne』が出たことでガゼンPS3が 購入候補としてランクを上げた。... bit.ly/9G55Sx #
  • 13:27 ペンタックス、手作りカメラアクセサリー「カメラーマン」を限定発売: bit.ly/9WNVh0 #
  • 13:27 おすすめレシピは何ですか?激務&帰宅の遅い夫の為・・・ - ご苦労様です: キノコを食べやすい大きさに割いたらをフライパンで空炒りします
    (油は極力使わない)
    半分くらい火が通ったら、ポン酢を入れて、ささっと炒めて終わり
    よく赤... bit.ly/9BySAV #
  • 13:27 英国"黒タク"を中国企業買収: bit.ly/9KLn9D #
  • 13:35 最高時速 1,610 kmを目指し、「世界最速の車」開発中: ある Anonymous Coward 曰く、最高時速 1,610 km という世界最速の車の記録走行が来年行われる予定だそうだ (BBC News の記事、本家 /... bit.ly/9hNgQY #
  • 13:52 パーム、2010会計年度第3四半期決算を発表--前年より赤字額が縮小: 予想通り、パームの2010会計年度第3四半期(12-2月期)の決算は不振だった。パームは2月、「Palm製品を消費者に幅広く浸透させるのに、思っていた以上の... bit.ly/c9MaOL #
  • 13:59 批判の嵐の中, 投資家が殺到するBlippy–本誌編集長のアカウントを見てみよう: Blippyについて書くことはいつも楽しい。そんなものがあること自体に、怒っている人が多いからだ。しかし、すべての怒りを束にしても、たくさんの投... bit.ly/bVTeNK #
  • 14:28 警視庁捜査1課長 不徳で更迭: bit.ly/cMRrXk #
  • 14:54 消費生活センターへの携帯電話トラブル相談が2009年1年間で約1万7600件に: 総務省消費者庁は、消費生活センターに寄せられた携帯電話の契約時のトラブル件数を公表した。2009年1年間で約1万7600件にのぼったという。 bit.ly/cOgueI #
  • 14:59 [新製品レビュー] キヤノンPowerShot SX210 IS: bit.ly/9ycgZU #
  • 15:24 Microsoftよ! お願いだからWindows Phone 7をダメにしないで!:


    期待してるんです。その期待を裏切らないで下さい!

    期待裏切られそうながっかりしそうな気配がもうすでに2つ。

    ひとーつ!
    Windo... bit.ly/bUKKJB #

  • 15:29 海外在住のみなさん 私を空想旅行に連れて行って!(駄): 初めまして。30代(女)の寄り道ガイドと申します。

    ここ数年になってようやく、海外一人旅の夢を何度か実現することができました。

    旅をしてみると、
    外国は、老若男女問わ... bit.ly/d7k3dR #

  • 15:29 AKB48ファン暴走で犯罪続発: bit.ly/ap6tcS #
  • 15:46 アップルストア、スクリーン保護シートの取り扱いを中止: Filed under: 周辺機器
    アップルが PlaceEngine 関係アプリを App Store から一斉に締め出して話題になったのは記憶に新しいところです。その少... bit.ly/b6TQ69 #
  • 15:56 IPサイマルラジオ「radiko.jp」が示すラジオ業界の課題: 在京、在阪ラジオ局計13社と電通が組織する「IPサイマルラジオ協議会」が、インターネットでラジオを視聴できる「radiko.jp」の試験運用を開始した。ラジオ局が... bit.ly/dlR3Vc #
  • 16:03 ニコンダイレクト、レザーストラップに新色2種類を追加: bit.ly/d68YGt #
  • 16:30 いとこで志望校が一緒だなんて: 小学5年の息子の母です。私立中学希望で進学塾に通っていますが、受験することは周囲にはわざわざ公言していませんでした。しかし昨年受験を知った義母と同じ年のいとこのいる義姉が「抜駆けしようとしていた。」と…
    bit.ly/9ZU1Fe #
  • 16:30 高校野球 名監督逮捕の余波: bit.ly/biEgyE #
  • 16:42 MySpace、ユーザー個人情報を販売中: あるAnonymous Coward 曰く、 大手SNSMySpaceが、ユーザーの個人情報をサードパーティに販売することが話題になっている(本家/.、ネタ元のReadWriteWe... bit.ly/bMkGJx #
  • 17:03 ほうれん: 仕事でメールを投げたらキチンと電話でフォローをいれましょう。いゃ、マヂで。 bit.ly/9FY3o5 #
  • 17:08 Google Analyticsの調査対象になることを拒否できるプラグインをテスト中:

    Googleに自分のことを知られるのが嫌な人もいる。でもGoogle Analyticsを使っているサイトに行ったら、嫌も応もない(1日... bit.ly/bPC66b #

  • 17:28 NASAからの贈り物 映画「ハッブル3D」:


    ありがとう、NASA

    ハッブル3Dはとてもシンプルな映画です。そしてそのシンプルさの中に驚異的な美しさがあります。
    ハッブル3Dは数年かけて3人のNASA宇宙飛行士によって... bit.ly/d1R19l #

  • 17:31 NHK朝ドラ 新旧主役が引継ぎ: bit.ly/aidjKH #
  • 17:31 いい気になってる妻の態度にイラつく。やってられない - 男の本音炸裂: 私、このトピ見て、あることを思い出しました。昔押しかけ女房しそうになったことがあったんです。本当にしなくてよかったって思いました。愛のない結婚はこういう結末... bit.ly/cglRYT #
  • 18:03 アルカーナ、mixiアプリのランキングサイト「mixiアプリランキング」を公開: アルカーナは、mixiアプリのランキングサイト「mixiアプリランキング」を公開した。mixiアプリの日別ユーザー増加数やユーザー総数、提供者別の... bit.ly/aFg9Jc #
  • 18:08 キヤノン、「EF 70-200mm F2.8 L IS II USM」の供給不足を告知: bit.ly/dlTKlB #
  • 18:30 ここが詐欺だよ、3D映画:


    みんな3Dは受け入れ準備できてる?

    映画館通いが好きなCG監督の自分が言うのも悲しいけど、僕はできてないと思うんですよね。まだ。なのに映画スタジオは半熟の3D映画でチケット代巻き上げようとして... bit.ly/dbQ39w #

  • 18:41 カッコイイと思ってやっていたけど、いま考えると死ぬほど恥ずかしい黒歴史: あの頃は「かっこいい」と思ってしていた行動、今思い返すとちょっと恥ずかしい......。 そんな経験、誰にでも一つや二つはありますよね。 今回は「ニュース... bit.ly/aMjGUa #
  • 19:02 両殿下が愛子さま欠席に言及: bit.ly/cim6Vz #
  • 19:07 アジア学生起業家ファンド「I-SHIN」、音声関連アプリを開発するEagleに出資: ngi groupとアエリアが共同で運営するアジア学生起業家ファンド「I-SHINファンド」は、音声関連アプリケーションを開発するEagleに... bit.ly/92sl4C #
  • 19:13 [jp] 日本のアトランティスと香港のMotherAppが提携。世界中のサイトのスマートフォン対応を一気に進めるつもりだ。:

    嬉しいニュースが飛び込んできた。1回目のStartup Meetingで出会ったスタートアップ2社... bit.ly/bjM9wE #

  • 21:05 電子書籍の規格統一へ政府が意欲、出版業界の代表らを集めて懇談会を開催: 総務省文部科学省経済産業省の3省が電子書籍の規格統一に乗り出した。共同で出版業界の代表者らを集めた懇談会を開催し、6月をめどに意見を取りまとめる。 bit.ly/d5pbzy #
  • 21:06 金融データをオーダーメイドで提供するData Marketplace–単純な検索を超えた高度データサービスの台頭:

    金融データの周辺にはいつも熱気があふれている。金融機関、たとえばヘッジファンド投資銀行などは、スプレッドシ... bit.ly/dxzYTr #

  • 21:09 Android Marketplace登録アプリ3万本突破! 半分以上は無料:


    Androidがズンドコ追い上げてきましたよ。

    Android Marketplaceで扱う登録アプリの種類が3万本を突破したそうです。Mo... bit.ly/99xgEf #

  • 21:36 東京都の青少年健全育成条例改正案、継続審査が決定: KyaTanaka 曰く、東京都が議案として都議会に提出していた「東京都青少年の健全な育成に関する条例の一部を改正する条例」(改訂案)について19日、都議会総務委員会において... bit.ly/bIDoEw #
  • 21:38 官舎の奥さんについて - トピ主です: トピ主です。
    見てくださっている方がいるかどうかわかりませんがレスします。
    みなさんからのアドバイス通り、彼女と接触しないようにしました。彼女からは連絡が一切ありません。偶然会ったときに「... bit.ly/djRhWo #
  • 21:39 フスマを自動ドア化するための珍妙な試行錯誤: 「家のフスマが自動ドアだったら便利なのになあ...」なんて。まさに、中学生男子的なライフハックをマジメに試行錯誤するうちに→思わず膝を打つ"珍発明"が続出している、2cnスレッドのま... bit.ly/bpOScc #
  • 21:39 フジ長野翼アナが24日入籍へ: bit.ly/cY4XSu #
  • 22:22 ソフトバンクモバイル、お笑い映像コンテスト2010年度「S-1バトル」を4月1日に開幕: ソフトバンクモバイルは3月19日、2010年度の「S-1バトル」を4月1日に開幕すると発表した。 bit.ly/b4WO6O #
  • 22:43 街に信号機がどんどん増えてしまうその真理と悲しさ: 僕は車が趣味で休みともなればドライブに出かけることが多いのですが、そこで「最近信号機が増えたなあ」と感じることが多々あります。特に小さな道へと一定間隔で信号機が設置されるケース... bit.ly/aLUXmc #
  • 22:43 女児淫行 事前に親へ承諾書: bit.ly/cSt1sB #
  • 23:47 消極的な"袋とじ女子"の実態: bit.ly/bjfRjl #
  • 23:49 この4月から博士課程へ進学する人が、今から始めておくべき幾つかの事柄: 今回は、この4月から博士課程へ進学されるという方のためのブログ記事、「博士進学が決まったあなたが今すぐに始めるべきこと」を「発声練習」からご紹介します。 ブ... bit.ly/biKMwS #
  • 00:47 ソニーが5月にミラーレス2機種+デジタル一眼レフ2機種を発表する?: Sony Alpha Rumorsに5月に発表される(?)ソニーの新製品に関する噂が掲載されています。 bit.ly/cVqyI1 #
  • 00:51 イスラエル報復でガザを空爆: bit.ly/971Mhi #
  • 02:51 EF-S15-85mm IS、EF-S17-85mm IS、シグマ18-125 OSの比較レビューが掲載: Juza Nature PhotographyにキヤノンEF-S 15-85mm ISとEF-S 17-85mm IS、... bit.ly/bkHDGv #
  • 07:01 覆面パトカー衝突で学生重傷: bit.ly/axwCWX #
  • 08:03 2万株のミズバショウが開花: bit.ly/cybHgi #
  • 08:53ウェブサービスレビュー]三日坊主を防止する、日次タスク限定の管理サービス「Task Rise」: 「Task Rise」は、毎日やらなくてはいけないタスクを登録し、できたら○、できなかったら×を入力していくという、日次タスクに... bit.ly/bFBj0G #
  • 09:04 アルペンS大回転 狩野亮が金: bit.ly/94x13d #
  • 09:34 読んで字のごとし。「スピーカー内蔵USBマウス」:


    我らがサンコーレアモノショップですよ。

    今までありそうでなかったスピーカーを内蔵したUSBマウス。その名も「スピーカ−内蔵USBマウス」です。

    スピーカーは上面に配置... bit.ly/a4Mcn6 #

  • 10:04 専業主婦の旦那さまへ質問です。: ぜひ旦那様のご意見が伺えればと考えてトピを立てた点をまずご理解下さい。
    我が家は共稼ぎで子供がいます。共稼ぎは最初は夫の希望で始めました。

    決して所得が低いわけではなく、平均年収から見れば高い…
    bit.ly/bL1AUS #

  • 10:05 沢尻「表現することが好き」: bit.ly/b9sm15 #
  • 11:06 彼女に言いたいことが言えません: お世話になります。

    私は30代前半。彼女は5歳年下です。
    お互いの両親公認で結婚を前提に交際中なんですが、彼女に言いたいことが言えなくて悩んでいます。

    電話や直接会った時に言おうとすると、すぐに泣…
    bit.ly/bcfQZK #

  • 11:07 遼 米ツアー140位で予選落ち: bit.ly/9BItOW #
今日のつぶやきは以上です!たまにはsato Kenji On The Webも見に来てくださいね。ではまたぁ〜♪